amelamuの活動日誌

私は隠れています。

ホロの格ゲーやってみた【Idol Showdown】

今回は今話題の「Idol Showdown」をプレイしてみました。

クオリティ高いぞこれw

特にドットのクオリティが素晴らしいですね。

プレイアブル8人をとりあえず使ってみた感想を書いていこうかな。

【ときのそら】

設置技・遠距離の牽制に特化してる感じです。接近戦は少し厳しいですが大ジャンプができるので離れながら戦うのが主流かな。投げたとき「じゃあ敵だね」って言うのが

【白上フブキ】

万能ケモ耳娘とあるように遠近両方バランスが取れてるキャラ。必殺に竜巻旋風脚らしきものが(疾風迅雷脚の方が近いか)。キャンセルすれば繋げられるのもいい点。さらに超必で黒上になる。

【アキ・ローゼンタール】

正味このキャラの使い方がいまいちわからなかった。遠距離攻撃やストライカー、テレポートとかで翻弄する戦い方がいいのかな?超必もかなり接近しないと当たらない。

【百鬼あやめ】

余だ余。刀を駆使する近距離ファイター。遠距離は不利かと思ったら、空中から強襲もできるので相手の意表を突くこともできそうです。

【戌神ころね】

こちらも近距離ファイター。ただ、ゆび~を飛ばせるのでちょっとした牽制もできます。使い方としてはあやめと同じ感じでいいかな。ちなみに一番使いやすいらしい。

【星街すいせい】

遠距離かと思ったら割と近距離なすいちゃん。起き攻めに使える必殺や対空投げなどもあったりする。超必でGHOSTが再現されるのもグッド。あと普通に「〇ね!」って言ったりする。

【桐生ココ】

今はなきココ会長。投げ技が多めのキャラクター。そのためコンボはしづらいが威力は大きいのでスキをついて必殺を使っていくことがポイント。

【獅白ぼたん】

近接戦闘に加え重火器を使った遠距離攻撃も可能なライオン。起き攻めの手榴弾や突進必殺技も完備。遠近隙が無いキャラで個人的には一番使いやすかったキャラです。

 

こんなにクオリティが高いのに無料なので、ホロを知らない人でも格闘ゲームとして楽しめる作品となっています。

気になった方はぜひプレイしてみてくださいね

Steam:Idol Showdown (steampowered.com)

キャラはこれから増えていくのかな…?