amelamuの活動日誌

私は隠れています。

すごいなついものを見つけた…

ちょっと古いPCのファイルを新しいPCに転送しようとしているところ…こんなものを見つけてしまった…。

それが

MUGEN

学生の頃めっちゃ遊んでたなーなつかしいw

ていうか色んなキャラ入ってますね…

MUGENって何?って方はとりあえずゲームバランスがクソゲーということを念頭に置いていただければいいです。

そういえば私も色んなキャラ改変したりしてましたね~

ちょっと紹介してみようかな。昔のノリでw

※ここから先意味不明な方はテキトーに聞き流してください

My Arrange Donald 2nd。

カラー(格ゲーとかでよくある色分け)によって強さが変わると謳っていながら8番目のカラーしかいじってなくて結局非公開にしていたやつ。このころはなんでもありだった

 

Donald Go Berserk

高校の頃モータルコンバットの動画を見るのにハマっていて、その中でもXのジェイソンに重点を置いた改変作。…しかし演出がいまいち再現できずお蔵入り。

 

Beginner Summoner AQN。

これなんだろう?漁ってたら出てきた。召喚士だからユウナでもリスペクトしてたんだろうか?あとなんか演出がキレイだった。

 

Dark White Donald。

これも典型的なドナルド改変。BGMがDiasrophismで笑った

 

Donald Solo a#VALUE!。

Soloシリーズを作ってみたかったと思って改変したやつだと思う。って言っときながら全然Soloっぽくないしスマブラ要素がめり込まれてた。演出雑魚すぎ

 

MAHITOLD。

今日作ったやつw 呪術廻戦にハマっててその要素を取り入れたドナルドを作りたかっただけです。ちゃんと原作再現したつもりだけどな…。

 

ちなみにキャラを改変したりするのって時間かかるけど結構楽しいんですよ。このモチベーションがDTMとかにつなげられたらいいんですけど…

やっぱりMUGENまた始めようかな…w

うーん