amelamuの活動日誌

私は隠れています。

Soundcloudアカウント開設

DTM

またまたお久しぶりです 実は…作曲してました とはいえ、まだまだ未熟ですが そして開始から4ヶ月ほど、ある程度曲が出来てきたのでSoundcloudのアカウントを開設することにしました ホロメンをイメージした曲を書いてます。単なる趣味です。 是非聴いていた…

お久しぶりです

お久しぶりです 生きてます というのもネタにすることがなかったんですね とりあえず更新できてなかったときに何やってたと言いますと

ホロの格ゲーやってみた【Idol Showdown】

今回は今話題の「Idol Showdown」をプレイしてみました。 クオリティ高いぞこれw 特にドットのクオリティが素晴らしいですね。 プレイアブル8人をとりあえず使ってみた感想を書いていこうかな。

すごいなついものを見つけた…

ちょっと古いPCのファイルを新しいPCに転送しようとしているところ…こんなものを見つけてしまった…。 それが MUGEN 学生の頃めっちゃ遊んでたなーなつかしいw ていうか色んなキャラ入ってますね… MUGENって何?って方はとりあえずゲームバランスがクソゲー…

AIすげえな(二回目)

今話題?のChatGPTのスマホアプリ版が出てたので今更ながら試してみることに。 内容は作曲に関してです。 …すごいな 答えが合ってるかどうかはともかく、とにかく誰かと会話してる感がして…良い これにボイロみたいな合成音声付けたら新しい友達ができそうで…

今回のGOツアー……

今回のGOツアー…リサーチチケットは無料で、続行リサーチだけ課金という今までと変わったシステムでしたが… やっぱり課金制にしたほうがよかったんじゃないかなと思った次第でした ちなみに結果はこの通りです うーーん渋い!!! カントーとジョウトのツア…

ヤンデレな女子から逃げる微ホラゲー…

今回はラブラブスクールデイズ(LoveLoveSchoolDays)という如何にも学園物を匂わせる正統派ギャルゲーをやってみました。 … …

1月まとめ

2023年1月のまとめです ウマ娘ではサトノダイヤモンドとスペを引けました なおサトノは被りです SVでは色違いを出して… ブルアカではミカと水ホシノを引き当てました もう新年終わりです さようなら

あけましておめでとうございます2023

あけましておめでとうございます 2022年いろいろありましたけど…同時に色んなことに初体験できた年でもありました 今年は… 推し活頑張ってみたい!(?) …すでに少しやってるけどね。 自分田舎出身だから東京での現地ライブとか行ったことないんですよね、…

ポケモンSVの正直な感想(Vのほう)

新発売のポケモンバイオレットを購入しました。一応ストーリーは終了。図鑑も埋め終わりました。 一通りプレイした正直な感想を言います バグ・処理落ち多すぎ。 この画像はライドポケモンに乗って移動してるときに遭遇した、突っかかりです。一応この状態が…

NEEDY GIRL OVERDOSE まとめてみた ④【超ネタバレ注意】

※諸事情で上げなおしました ※注意!ネタバレが含まれています!未プレイの方や絶賛プレイ中の方の閲覧は非推奨です。NEEDY GIRL OVERDOSEの追加エンディングをまとめてみました。 画像とかも載っていますので、超絶ネタバレ注意です! そのほかのエンディン…

どこでも超てんちゃんに会える!?Switch版「NEEDY GIRL OVERDOSE」をプレイ

ついに発売されましたねNEEDY GIRLのSwitchバージョン… 正直これが任天堂の許可を通るか少し心配でしたが無事発売されました。まあ、文芸部とかもあるしそこは杞憂か… Switch版には追加点もいろいろあるらしいので早速購入。パッケージ版もあるみたいですよ…

初めて訪問者が月100人来ました

こんな自己満なブログを見てくださりありがとうございます! とはいえまだ拙い文章で申し訳ないです精進します これからもよろしくお願いします ============================================== ↓おまけ↓ No…

NovelAIってすげーなって話

今話題のAI絵師ことNovelAIを使ってみました 英単語を入れるだけで理想の絵を生み出す優れ物(ただし有料) 上の絵はschool uniform, pink hair, short hair, smileで生み出されたものです。可愛いですね これは初めて作ってもらったやつです。単純にsleepy …

ここまできた

ウマ娘そんなやらんと思ったら結構熱中してしまいました ちなみにスタートダッシュ引いてます こんなん作れるんですね なんか入ってたw ブルアカもちゃんとやってます

この育成シナリオ面白い&貴重なポケモンゲットした話

8月はお盆休みもあって有意義な時間を過ごせました…暑かったですが。 2つの話をしようかな 8月下旬に追加されたこの育成シナリオがステータスあがりまくってかなり面白いなって話 サポカも未解放のやつが多いけど、ここまで育てられるんですね~。 バクシン…

めっちゃ今更ウマ娘始めた

タイトル通りです。ちなみに7月始めに始めて、今日で1ヶ月です。 束の間にやりづらいため、あまり育成が進んでませんが… お気に入り。 現時点の育成ウマ娘たち。 サポカ。 殿堂入りたち。今のところトゥインクルスターのテイオーが一番強いです。 まあ、未…

【検証】一番早く辿り着ける結末は?【NEEDY GIRL OVERDOSE】

纏め記事だしてから大分間が空いてしまった…。orz 今回はちょっとした検証をしてみました。 NEEDY GIRL OVERDOSEで一番速く辿り着けれるEDは何だ!?という検証を。 NEEDY GIRL OVERDOSEを知らないという方はこちら amelamu.hatenablog.com 果たしてその結果…

NEEDY GIRL OVERDOSE まとめてみた ③【超ネタバレ注意】

※注意!ネタバレが含まれています!未プレイの方や絶賛プレイ中の方の閲覧は非推奨です。NEEDY GIRLまとめてみた第2弾「エンディング編」の続きです。 画像とかも載っていますので、超絶ネタバレ注意です! その2はこちらからどうぞ↓ NEEDY GIRL OVERDOSE ま…

NEEDY GIRL OVERDOSE まとめてみた ②【超ネタバレ注意】

※注意!ネタバレが含まれています!未プレイの方や絶賛プレイ中の方の閲覧は非推奨です。さて、NEEDY GIRLまとめてみた第2弾です。 今回はエンディング編です。 画像とかも載っていますので、超絶ネタバレ注意です! その1はこちらからどうぞ↓ NEEDY GIRL OV…

NEEDY GIRL OVERDOSE まとめてみた ①【ネタバレ注意】

※注意!ネタバレが含まれています!未プレイの方や絶賛プレイ中の方の閲覧は非推奨です。皆さんこんにちは。というかお久しぶりですね(笑) 実は今までとあるゲームに執着しておりまして。その名も… 「NEEDY GIRL OVERDOSE」 そしてつい先ほどすべてのエンデ…

生存報告

みなさんお久しぶりです 数ヵ月更新してませんでしたが とあることに夢中なのです またブログに載っけるので 見たい人は見てください では

またゲーミングPC壊れた

またって言っても最初に壊れたときに記事にしてませんでしたが。 去年の1月に購入したmouse製のゲーミングノートパソコンが壊れました。なんと二回目。 約1年の内に二回壊れるってなんなんすかねぇ… 買ったやつ載せときます。 https://www.mouse-jp.co.jp/…

アルセウスクリア後感想(若干ネタバレ注意)

私事ですが、PokemonLEGENDSアルセウス、無事図鑑すべて完成しました。 一番苦労したのはアンノーンとミカルゲですね…攻略サイト必須。 さてクリア記念ということで、このゲームの魅力、見つけたバグや小ネタを紹介してみます。興味がある方はぜひ[続きを読…

お久です

ブログめっちゃ放置してたわ…なんせネタが尽きたもんで。 ポケモンの新作が出たりブルアカが1周年だったりでひたすらそれに熱中していました。 ブルアカは何連か募集した結果正月限定は出たのですがワカモは出なかった…。 まーツルギは欲しかったのでよき。…

謎エラー

あ、皆さん明けましておめでとう…もう遅いか。 ブログ放置してました。DTMも結局進んでいません申し訳ありません。 後日また進めておきます。いい加減音源選びを終わらせたい。 そんなことよりブルーアーカイブを起動するとこんなメッセージが表示されたんで…

ゴプラ/モンプラの闇を知った

※コミュデイのためDTMは休止中 ポケモンGOであると便利なPokemon GO Plus(略してゴプラ)とモンスターボールPlus(略してモンプラ)。 私はモンプラを使っていますが どうしても不便だと思う点がいくつかあるのです。 これから買おうとする方は是非参考にし…

新イベだ~!

緊急メンテで連続ログインが途切れてしまいましたがそんなことはさておき新しいイベントですよ! 新イベの前に総力戦。 今回は重装甲ですね。 カリンが最適性だなと思いとりあえず脳死で挑むもののNORMALでもかなり時間かかってしまった…これ雑魚戦向きパー…

ペロロジラが倒せない

題名通りです 脳死パーティ ていうか神秘属性で強いの持ってないんですよね~今ピックアップになってるアコとかもうガチガチのペロロジラキラーですけど…石を貯めたいのでスルーしてます。 この分身は本体とダメージを共有してるようです。アリスのスキルが…

イカゲーム…のゲーム4選

一大ブームを巻き起こした「イカゲーム」。 昨今、そのイカゲームに便乗して”イカゲームを再現したゲーム”が出回っています。 そこで! ランキングに居座っているイカゲーム風ゲームを4つプレイしてみましたので、評価及び感想等を書いていきたいと思います…