amelamuの活動日誌

私は隠れています。

どこでも超てんちゃんに会える!?Switch版「NEEDY GIRL OVERDOSE」をプレイ

ついに発売されましたねNEEDY GIRLのSwitchバージョン…

正直これが任天堂の許可を通るか少し心配でしたが無事発売されました。まあ、文芸部とかもあるしそこは杞憂か…

Switch版には追加点もいろいろあるらしいので早速購入。パッケージ版もあるみたいですよ。私はダウンロード版を購入しました。

NEEDY GIRL OVERDOSEって何ぞやって方はこの記事を参考にしてみてください

NEEDY GIRL OVERDOSE まとめてみた ①【ネタバレ注意】 - amelamuの活動日誌 (hatenablog.com)

 

ちょ、アイコンw(ちなみにCERO:Dです)

ちなみに3つEDが追加されたようです。メモ見てもさっぱりなので分かり次第まとめようかな。

Switch版ではアナログスティックでカーソルを動かしAボタンで決定するのが基本操作ですが、ZRやZLでクリック可能なポイントまで瞬間移動できたりBボタンでそのウインドウの×ボタンまで瞬間移動できたり便利な機能があります。

またあめちゃんの返信スタンプが彼女専用のものに一新されています。

配信画面はいたって普通。上述のボタン操作でコメントを拾いやすくなっている気がします。

やはりCS版の宿命ということもあってか一部表現に変更があります。「えっち」系は「♥♥♥」に、「くすり」系は「おかし」系になりました。

ちなみにちゃんと専用CGも用意してあります。

ただしこの配信は変わっていないようです。

いやー健全ですね

最初のエンディングは「(Un)Happy End World」でした。

実はオフラインでプレイしていたのですがこのEDに辿り着いたので分岐はないみたいです。

また、いくつかエンディングを回収したのですが一部演出に追加・変更等がされていました。

 

 

いやーこれでいつでもどこでも超てんちゃんに会えますね(笑)

難点としてはコメントやぽけったー読み込む際に処理落ちが起きるところでしょうか。

今後のアップデートに期待しましょう