amelamuの活動日誌

私は隠れています。

NEEDY GIRL OVERDOSE まとめてみた ①【ネタバレ注意】

※注意!ネタバレが含まれています!未プレイの方や絶賛プレイ中の方の閲覧は非推奨です。

皆さんこんにちは。というかお久しぶりですね(笑)
実は今までとあるゲームに執着しておりまして。その名も…
「NEEDY GIRL OVERDOSE  
そしてつい先ほどすべてのエンディングを回収しました。いやーとても長いように思えました。
そこで…
このゲームの思い出が廃れないようにここにまとめてみたいと思います。本当に閲覧注意なので、ネタバレいいよという方のみご覧ください。
今回は、「ゲーム進行編」です。

その前に、このゲームの魅力をざっくり伝えたいと思います。

・ドット絵のクオリティの高さ
ほとんどがドット絵のゲームですが、アンチエイリアス等の手法により、より立体感ある仕上がりになっています。
しかもよく動く!表情も豊か!これには感極まります…。

・動画配信者の一途を辿れる
期間は1か月。限られた期間の中、プレイヤーは配信者であり彼女であるあめちゃんと共に生活します。
たくさん人が集まる夜に配信をするまで、ゲームしたりいちゃいちゃしたり出かけたりしてネタを集めます。
さらにストレス・好感度・病み度といったステータスにも気を配らねばなりません。
そうしないと後々手が負えない状況に陥ってしまうかも…。

・過激な内容
OVERDOSE(過剰摂取)の名の通り、このゲームには薬を飲んで心を落ち着かせる要素があります。
適量で飲めば何も起きませんが過剰摂取してしまうと…。

・良質BGM
チップチューン調の曲が多いですがゴリゴリのEDM、オルゴールのような落ち着きのある曲やブレイクビーツなど
様々な種類のBGMが用意されています。中でもテーマソングであるINTERNET OVERDOSEは中毒性があって好きです。

・様々なエンディング
30日終了後にステータスで分岐したりとある行動をして即エンディングに向かったり等様々なエンディングがあります。

自分はこういうドット絵美少女系のゲームは好きなので気に入りました(笑)

<どんなゲーム?>

<行動について>
昼・夕方・夜の3回に分けて行動を指示できます。中には2回分消費する行動もあります。夜は配信ができます。

<行動の種類>

【あそぶ】

【ねる】

【おくすり】

『インターネット』

【おでかけ】

<はいしんについて>

<配信時ボーナスについて>

まとめ終了。
ちょっと攻略サイトっぽく書いてみた。まぁ、もっとましな攻略サイト見たほうがいいですよ。はい。
いかがでしたでしょうか?こうしてみてみるとかなり奥が深い育成ゲームに見えますよね!
もし間違いがあったら申し訳ございません。

では次回「エンディング編」でお会いしましょう…。

気になった方はSteamストアページをぜひチェック!
store.steampowered.com