amelamuの活動日誌

私は隠れています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペロロジラが倒せない

題名通りです 脳死パーティ ていうか神秘属性で強いの持ってないんですよね~今ピックアップになってるアコとかもうガチガチのペロロジラキラーですけど…石を貯めたいのでスルーしてます。 この分身は本体とダメージを共有してるようです。アリスのスキルが…

イカゲーム…のゲーム4選

一大ブームを巻き起こした「イカゲーム」。 昨今、そのイカゲームに便乗して”イカゲームを再現したゲーム”が出回っています。 そこで! ランキングに居座っているイカゲーム風ゲームを4つプレイしてみましたので、評価及び感想等を書いていきたいと思います…

ちょっとした報告

実はあるまとめを作ってまして…なかなか更新できてなくてすみません。 ある程度まとめれたら記事にしようと思います。 まあ見てくれてる人がそこまでいるとは思っていませんが… 話変わりますが月食初めて生で見ました。 これじゃわかんないな。でも赤かった。

光フェスを終えて…

光フェスが終わりました。とりあえず結果報告。

PokemonGOに対する個人的愚痴

※更新遅れてすみません! PokemonGOはかれこれ3年以上遊んでいますが、ちょっと不便だなと思った点がいくつかあるんです。 ここに書いても仕方ないと思いますが、共感してもらえたら幸いです。 もちろん私個人の感想と偏見です。 愚痴を見たい方は「続きを…

カヨコは個人的に好き

私自身ブルーアーカイブの生徒の中で一番推しているのがカヨコさんです。 やっぱクール系は好きですね~。 ちなみに最初に☆5に開放したのも彼女です。

今回の総力戦でムツキ活躍…かも

今回の総力戦は市街地戦で敵は軽装備…幼女シュンが大活躍しそう。 でも総力戦で徐々に注目されつつある生徒がいます。 それがムツキ。小悪魔少女。

イワパレスを活躍させたい

ヤドカリ好き

☆1の生徒は誰が一番使いやすいんだろう(個人的見解)

ブルーアーカイブには☆1だとしても強い生徒もいる。 でもどれを使えばいいんだろうと自分でも思いました。 そこで募集で手に入る☆1の生徒を使用し、ちょっとした個人的見解も含めてまとめていこうと思います。 ちなみに全員最大☆5まで成長できるので、好…

初音ミクコラボイベント

もうコラボしてから何日か経過しましたが、まさか初音ミクとコラボするとはびっくりでした。 とりあえずコラボイベントをプレイ 難しかった… まさか音ゲーをやるとは思っていなかったわ。 ちなみにイベントミッションはスコアを出すだけでいいのでフルコンと…