amelamuの活動日誌

私は隠れています。

ヤンデレな女子から逃げる微ホラゲー…

今回はラブラブスクールデイズ(LoveLoveSchoolDays)という如何にも学園物を匂わせる正統派ギャルゲーをやってみました。

 

 

 

 

残念ですがこのゲーム、ただのギャルゲーではありません。

主人公の事が好きでしょうがないカノジョから逃げ切り謎解きしながら脱出するサバイバルホラーです。

ロッカー

消費アイテム。体力回復やカノジョの足止め等ができ、無駄に種類が多い。

中には次元を超えたものまで…まあゲーム内だからありか

壊れたデータに壁ドンする主人公。もちろんアイテムが必要。

親友を助けた

唐突に始まるエルデ〇リング。ただ主人公は一撃で死ぬ。ダクソに近いか

カノジョに触れるとダメージを食らうが脱出可能。100%でゲームオーバー

ある場面。文芸部みたいである

どうやらマルチエンディングだそうです。あの炎騎士を倒したら何か起こるのか…。

<評価点>

・かわいらしい美少女キャラクター

・フルボイス(主人公以外。声優は3~4人ほど?)

いつどこからカノジョが現れるかわからない臨場感

 ※プールから飛び出してきたり何も無いところから出てきたりします。怖すぎ

<問題点>

・ちょっと誤字がある

・たまにカノジョが棒立ちになるバグがある(なお特定エリアに行くと動く模様)

・3D酔いするかも

 

気になった方はぜひsteamストアページをチェックしてみてくださいね

Steam:ラブラブスクールデイズ (steampowered.com)