amelamuの活動日誌

私は隠れています。

謎エラー

あ、皆さん明けましておめでとう…もう遅いか。

ブログ放置してました。DTMも結局進んでいません申し訳ありません。

後日また進めておきます。いい加減音源選びを終わらせたい。

 

そんなことよりブルーアーカイブを起動するとこんなメッセージが表示されたんです。

f:id:amelamu:20220104184447j:image

起動した(Yostarのロゴが表示された)あとにこれです。OKを押しても押してもこれが表示されて…進まん!

CDNにおけるデータの読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認の上、再度お試しください。」…とな

下の文字列

「Request finished Successfully, but the server sent an error. Status Code:404-Not Found Message: No such fil」

ガバ翻訳すると

「リクエストは処理されましたが、サーバー送信時にエラーが発生しました。」

なんじゃこりゃあ!?

調べてみたところ同じエラーが発生する先生方もいるようですが、解決策は見つからなかった。

そしてYahoo天気見ようとすると…

f:id:amelamu:20220104185227j:image

んん?なにこれ?

No such file or directory

そのファイルまたはディレクトリはありません

どういうことや…

調べてもPythonとかプログラミング系のサイトにしか辿り着かない…。

色々解決策を探るものの、見つからず。ルーターの初期化も再起動も意味なし。

そこでルーターを変えるという手段を思い付いた。

今まで使ってたエレコムルーターからバッファロールーターに変更。

すると治った。天気も表示された。

なんやったんや…