amelamuの活動日誌

私は隠れています。

ゴプラ/モンプラの闇を知った

※コミュデイのためDTMは休止中🙇

ポケモンGOであると便利なPokemon GO Plus(略してゴプラ)とモンスターボールPlus(略してモンプラ)。

私はモンプラを使っていますが

どうしても不便だと思う点がいくつかあるのです。

これから買おうとする方は是非参考にしてね。

 

【ボールの確保】

f:id:amelamu:20211218160609j:image

モンスターボールがないと捕獲してくれない!

スーパーもハイパーも使わないのです。なのでモンスターボールを大量に集めなければいけません。

バッグに余裕がないのであればスーパーボールやナナの実を全部捨てるといいでしょう。

 

【捕獲率の低さ】

cpが低いのは大体捕まえてくれますが高いやつはマジで捕まりません。そいつらの気まぐれ次第ですね。

なお入る経験値からして普通の投げ方で投げてるみたいです(ゲット時100+ワンショット25)。

 

【色違いの取りこぼし】

よくあることです。色違いが欲しい方は極力自分の手で捕ってみましょう。

一応検証をしました。

まず野生の色違いに出会います。

f:id:amelamu:20211218161100j:image

それから逃げて、ゴプラもしくはモンプラに捕らせます。

そしたら逃げられました。その時の冒険ノートが…f:id:amelamu:20211218161153j:image

赤枠で囲ってあるところが捕らせようとしたやつです。

逃げられると色違いかどうかわからないのです。

 

【接続不良】

ゴプラはわかりませんがモンプラは一時間繋げると自動で切断されます。これいる?

f:id:amelamu:20211218161337j:image

なお再度繋げるときはモンスターボールのマークを押せばいいのですが繋がらないときは繋がらないためいちいち登録解除しないといけないのがつれぇよなぁ。

 

以上、モンプラの不便な点でした。

あれば便利なのですが逆に不便な点も生み出してしまうアイテムです。

なおポケモン捕獲時はいちいちボタンを押さなければいけないのですが、モンプラはリピートタイでも巻いてりゃ勝手に捕ってくれます。

これ、めっちゃ便利ですおすすめです。

リピートタイ200黒50P

あとゴプラとモンプラも貼っときますね

Nintendo Pokemon Go Plus [並行輸入品]

【任天堂純正品】モンスターボール Plus